2017年04月21日

HR2.0 SFG【ドレスコード 部隊&補足 編】

■ドレスコード記事一覧




【部隊編成について】

HR2.0におけるSFGの部隊編成は、例年通り部隊の指定は特になく混成になります。
陸特好きの皆でわいわいとハートロックのミッションを楽しめたらと思います。


イラクで展開していた部隊を参考に装備をご用意ください。



5th SFG
イラク全域に派遣され、ファルージャの戦いにも参加しています。


3rd SFG
主にイラク北部などに派遣。



10th SFG
主に北東部などに派遣




1st SFG
一部イラクでも展開

などなどの部隊が中心に03~04年のイラクに展開しています。

話は脱線しますが、19th SFG、20th SFGのOBもダインコープやブラックウォーターなどのPMCとしてグリーンゾーンの警備中に自爆テロの犠牲になっています。



【その他のサポート部隊】

例年、ハートロックのSFGチームでは、ANAやCSTなどサポート部隊をご自身の希望で部隊編入しています。
イラク戦初期ですので、一緒に行動したい「新生イラク軍」や「イラク警察」なども同時募集します。
もちろん従軍カメラマンなども大変嬉しいですので、ぜひご参加ください。

※独立した部隊がある場合はそちらをご優先ください。部隊編成としてSFGに組み込みを希望する方のみを対象とします。

【新生イラク軍】




【補足】

イラク国旗パッチについてですが、国旗のデザインがここ数十年で微妙に変化しています。

 →

詳しくはWikipedia「イラクの国旗」についてをご参考ください。

開戦当初はほとんど着用していませんが、新生イラク軍と行動が増えると徐々に着用が目立ってきます。
使用する場合に限った話ですが、装備に身に着けるパッチとしてはが入った旧デザインのものが好ましいかと思います。





※実物、レプリカ品どちらでも構いません。着用例は写真を参考にして下さい。
 但し、実物の存在しない色や形状のものはNGとさせて頂きます。
 衣類に関しましては、多くの試作品や支給品が存在し、すべてを網羅、解説するのは困難です。
 御質問頂ければ、出来る限り御対応しますので分からない点等ありましたらお気軽にお問い合わせください。








Posted by armyspecialforces at 18:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。