2017年04月21日

HR2.0 SFG【ドレスコード BDU編】


HR2.0が5/20~21に北軽井沢にて開催されます!
今回で本当に最後となってしまうHR。
イラク戦開戦当初 03~04年設定と、なかなかコアな年代となっています。


03~04はSFG的にもかなりマニアックなドレスコードになっていますのでパートに分けて紹介します。



【BDUに関して】
まずは、メインとなるBDUから解説します。
基本的には当時イラクで使用された衣服を選んでもらえば問題ありませんが、参加する際の参考になればと思います。




主に DCU (3CデザートBDU)が多く使用されています。
殆どの場合、肩ポケットカスタムや、肩ベルクロカスタムを施していますが、部隊内でもデザインはまちまちとなっています。
やはりノンリップ生地が多いですが、リップストップ生地でも問題ありません。
部隊でBDUを合わせたいならDCUがオススメです。

※ボディをTシャツなどにしたコンバットシャツタイプや、コンバットパンツは未だ使用されていない時代なので、今回はNGでお願いします。

一枚目画像の右二名はカミースをカスタム(というより裂いてるだけですが)して着用しています。







他にも・・・
スナイパーで旧型のデザートタイガーBDUや、市街地以外ではウッドランドBDUの着用も確認されています。
今ではメジャーなメイフラワーリサーチ社のオーナーもイラク戦に参加しており、DCUの他にCWU/27P(TAN)も着用しています。彼のDCUは肩にベルクロを追加しただけのカスタムですね。



PSDでしょうか?
5.11アパレルや私服のシャツ着た5thSFG(2004年イラク)です。
HR会場のキャンプエリアでこの格好をして歩いて回るのも楽しそうですね。


続きは随時更新します!


※実物、レプリカ品どちらでも構いません。着用例は写真を参考にして下さい。
 但し、実物の存在しない色や形状のものはNGとさせて頂きます。
 衣類に関しましては、多くの試作品や支給品が存在し、すべてを網羅、解説するのは困難です。
 御質問頂ければ、出来る限り御対応しますので分からない点等ありましたらお気軽にお問い合わせください。







Posted by armyspecialforces at 14:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。